石野歯科医院|静岡県浜松市|入れ歯が評判の歯医者さん

プレイルームも完備しておりますのでお子様連れでもお気軽にどうぞ!

ホームブログ ≫ 今月はセミナー三昧です。 ≫

今月はセミナー三昧です。

秋も深くなってきました。

さて、表題の通り 顎咬合学会の配信期間中で、とても多くのお話がオンライン上で見ることができます。
また、そのほかにも漢方であったり、対面のセミナーだっったりが控えています。

休日返上ではありますが、この内容でしたらこの症状の時にどうだろうと思いながら、楽しませていただいております。

また、少しずつ患者さんにも還元してまいります。

そういえば、歯軋りや食いしばりを夜にどの程度しているのか、確認のための機械を導入しました。
機械といっても小さく、頬による休む際に貼り付けていただき、次の日に持参いただき、そこに記録されている情報をパソコンで確認するものです。
気になる方はお声がけください。


コロナの患者さんも徐々に増えてまいりました。
口腔内をきれいに保つこと、これは免疫にとっても大事なことです。

落ち着いている方でも時折の歯石除去はとても大切なことです。
歯周病の強い方では、歯石除去や歯茎の中のプラークを除去することが、とても大切です。
この場合にはお家でのブラッシング、ホームケアがとても大切になります。
これがないと、なかなか治りません。
ですから、お家で使用されている歯ブラシ等を持参いただけると助かります。

そういった時には三人の衛生士が嬉々として、処置をしてまいります。
もちろん私も、確認してまいりますが。

色々なことが今年も起こりました。
少しでも穏やかな日々が過ごせますよう。

DSC00325_コピー
 
2022年11月21日 00:35

石野歯科医院

所在地
〒433-8114
静岡県浜松市中央区葵東2-20-6

電話番号
053-437-1216

診療時間
平日
9:00~13:00/14:30~18:00
土曜
9:00~13:00/14:30~17:00

休診日
水曜、日曜、祝日

アクセス

月別ブログアーカイブ

2024 (1)

モバイルサイト

石野歯科医院スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら